保険コンサルタント「株式会社ニュータス」からのお知らせ

INFORMATION お知らせ

夏季休暇をとってきました。

2018.07.31 スタッフブログ

ブログ管理人の林です。

先週、早めの夏休みをいただいてきました。

いつもは、自転車圏内を出ようとしない私ですが、せっかくなので東京の友人とご飯を食べる約束を取り付けて、日帰りで遊びに行ってきました。

お昼前に東京について、夜まで企画展巡りをしてきました。
 

  • 最初は六本木にあるスヌーピーミュージアムです。
    今回の企画展を最後に閉館してしまいますので、もう一度、観に行ってきました。

    展示数はあまり多くはありませんが、日本語の翻訳も一緒についていますので、じっくりと観ていくと、かなりの時間がかかります。

    入場チケットの半券も、過去に今日と同じ日付で掲載された漫画が印刷されています。
    受付で、何年の○月○日(本日)に掲載されたものですよと説明されました。

その後は銀座で夜まで時間をつぶす為に、NHKでも放送している「3月のライオン」の作者 羽海野チカ展がやっていたので、そちらもゆっくりと観てきました。

最後は、またすぐ近くでやっていた、いのまたむつみさんの原画展にも行ってきました。
この人は、あるゲームのキャラクターデザインをされていて、個人的にかなり懐かしい気持ちになりました。

 

日帰り東京を満喫して、夜は友人と会ってとんかつを食べた後に、すぐ名古屋に帰ってきましたが、夏休み中で一番充実した1日になりました。
 


人気記事ベスト5

シェアする

フォローする