保険コンサルタント「株式会社ニュータス」からのお知らせ

INFORMATION お知らせ

不健康と言われても

2019.06.12 スタッフブログ

法人営業部の菅原です。
最近は世間も社内も健康ブーム!

…ということで、体に気を使った生活を自分も心掛けているのですが、
そんな流れをぶった切って、先日久しぶりにすごく感動したカップラーメンがあるので紹介したいと思います!
ここ数年、めっきりインスタント物は食べなくなっていたのですが、
久々にコンビニでこれを買って食べて感動しました!!

それはこれです!

「明星 ぶぶか 油そば」です!
なんかカップ油そばの売り上げナンバー1らしいので、食べたことのあるかたもいるんでしょうかね?

ちなみに皆さんは「ぶぶか」ってラーメン屋はご存じですか?
「ぶぶか」は、東京に2店舗ある老舗の「油そば」のお店です。

さかのぼること10年以上前、当時私は東京の大学に上京して行っていました。
その時、当時知り合った友人に初めて連れて行ってもらって食べた「油ぞば」が「ぶぶか」なんです!

「汁がないのになんでこんなにうまいんだ!」

まだ普通のラーメンしか知らなかった自分には、本当に衝撃的なうまさのラーメンでしたね。
あの頃は自分の住んでいた近くの高田馬場の駅に2店舗あったので、何かあったらすぐ「ぶぶか」に行っていました。
夜も遅くまでやっていましたしね。
今はもう、吉祥寺と新宿にしかないのですが、機会があればまた行きたい!と常々思っていました。

その懐かしの味がまさかコンビニで味わえるなんて!
さすがに100%同じとは言いませんが、80%くらいは同じです!!
特に再現度が高いと思ったのが、「麺と油の絡まった食感」ですね。
ラーメンをすする感じはまさにあの当時を思い出すファンタジーで、
インスタントラーメンなのに、一気に大学生のころにタイムスリップしましたよ!!!!


最近この商品がリニューアルしたみたいで、よりお店の味に近づいたようです。
次に東京に行ったときは、ぜひお店に行きたいな~と思いました。
その辺のコンビニでも売ってるので、ぜひ見つけたら食べてみてくださいね!!!!!!


人気記事ベスト5

シェアする

フォローする