保険コンサルタント「株式会社ニュータス」からのお知らせ

INFORMATION お知らせ

南イタリア旅行

2019.08.02 スタッフブログ

バックオフィスの佐伯です。
この夏の休暇は、
東京営業部の国枝さんと南イタリアへ行ってきました!!
 
成田から、ローマで乗り継ぎナポリに到着し、
まず、最初に訪れたのは、
ナポリから南に50km行ったところにある
世界で一番美しい海岸と言われる「アマルフィ」
アマルフィは、断崖絶壁に白い家々やホテルが建ち並ぶリゾート地で、
世界遺産に登録もされていて、景色が、美しい!!
海岸には、日光浴や海水浴を楽しもうとする人達で賑わっています。
 
アマルフィの象徴とも言える「アマルフィ大聖堂」がドゥオーモ広場にそびえ立ち、
たくさんの建築様式が見られる大聖堂の「天国の回廊」は、
アラブ風のデザインがイスラム文化ぽくて、素晴らしい!!
 
 
イタリアで、洞窟と言えばカプリ島の“青の洞窟”が有名ですが、
アマルフィには「エメラルドの洞窟」があります。
エメラルドの洞窟は、
透き通った水と洞窟に入り込む光加減によって水面を美しく輝かせます。
エメラルドって、緑だよね
私には青く見えるけど、、、、、、??
 

イタリアでは、シチリアだけでなく、アマルフィ海岸もレモン栽培で有名です。
海側から崖を見上げると、レモン畑があちこちに見えました。
アマルフィのレモンケーキと言えば、「デリツィア・デル・リモーネ」。
レモンクリームはすっぱくなくて、さわやかでスポンジは甘すぎず、他のお菓子も美味しかったです。
レモンリゾット、レモンパスタ、新鮮なシーフードをいただけるレストランがたくさんありますが、
私がお腹を壊してしまい、アマルフィらしいディナーできませんでした。
国枝さん、ごめんなさい。。。。。
 
 
アマルフィでは、
白い壁と狭い路地、階段だらけの迷路のような街並みを、
ゆっくり散歩しながら楽しむことができました!!
 


人気記事ベスト5

シェアする

フォローする