保険コンサルタント「株式会社ニュータス」からのお知らせ

INFORMATION お知らせ

南イタリア

2019/08/21 スタッフブログ

こんにちは

東京営業部バックオフィスの國枝です。
数日前の佐伯さんのブログとかぶります(笑)
名古屋の佐伯さんと一緒に夏季休暇を取得し、南イタリアへ行ってきました!
ローマ経由でナポリ空港についた頃には、夜の10時過ぎ。
ナポリから車でアマルフィへ向かったのですが、しばらく走るとフラッシュのような
光が・・・・・雷でした。アマルフィにつく前に土砂ぶりになりました。
空が広いからか、光の線がくっきりみえるし、夜なのに明るくなるくらい光ったりするので
先行き不安でしたが、翌日からはずっとお天気でした!!

アマルフィは岸壁に広がる街、カプリは海に囲まれた島、そしてナポリも古くから栄えた港町。
なかなか、海に行く機会もないので、本当に気持ちがよかったです。
時差と暑さにやられ、食欲があまり出なかったのは予想外でしたが。
アマルフィらしいディナーは残念でしたが、食欲があった訳ではないので助かりました。
部屋から夕日を見たり、写真を撮ったり、ゆっくりくつろぐことができました。

写真は、カプリ島の風景とカプリ島で食べた「カプレーゼ」です。
海も、景色もきれいで気持ちよかったです。
満ち潮の関係で青の洞窟は入れませんでしたが、また挑戦したいです。

南イタリア


人気記事ベスト5

シェアする

フォローする