保険コンサルタント「株式会社ニュータス」からのお知らせ

INFORMATION お知らせ

懐かしの・・・

2019/11/28 スタッフブログ

11月の初旬、札幌に行ってきました。札幌は5年間住んでいたこともあり、札幌駅に着いた瞬間からテンションマックス!!

「あ・・・ヨドバシカメラだ!」

そう、なんてことのないヨドバシカメラなのですが、初めて名古屋を離れ住んだ場所が札幌。寒い・・・寂しい・・・ちょっとしたホームシックになったときに、あのテンポの曲、店員さんの元気の良さに、どれだけ元気をもらったことか。なので、札幌のヨドバシカメラにはかなりの思い入れがあるのです。
ヨドバシカメラは最高ですyes

次の日は私一人の時間があったため、よく行っていたセレクトショップへ顔を出してきました。店長と顔を合わせた瞬間、「いや~!お久しぶりです。」と、大感激。言葉を発した瞬間からおしゃべりを始め、あっという間に2時間。離れていても、やはり顔を見ると当時の記憶がよみがえり、久しぶりの再会とは思えないほどの距離感でした。

その後、娘と合流し、これまたよく行っていた市場のお寿司屋さんへ。いやいや、これは美味しいぞ。
やっぱり札幌はいいね~と話をしながらペロリ。お寿司を食べたあとも、ホタテ、カニ等を食べつくし、短い滞在時間を満喫してきました。今回は時間が限られていたので、友人に会わずに帰ってきましたが、次回、行く機会があれば懐かしい面々と会って楽しい時間を過ごしたいと思います。

藤居でした。
 

懐かしの・・・


人気記事ベスト5

シェアする

フォローする