保険コンサルタント「株式会社ニュータス」からのお知らせ

INFORMATION お知らせ

パデル

2020.06.12 スタッフブログ

こんにちは!バックオフィスの山形です。
 

今回のブログでは、私が以前知っておもしろいと思ったスポーツについて
ご紹介したいと思います。
 

その名も「パデル」!!
 
どういったスポーツか想像つきますでしょうか。

パデルとはテニスとスカッシュを合わせたようなラケット競技になっています。 40年ほど前にスペインで生まれ、現在、スペインでの競技人口は400万人と国民的なスポーツとなっているそうです。コートはテニスコートの半分くらいの大きさで、透明な壁と金網で囲われています。


パデルには特殊ルールが二つあります。
一つ目がコートに入ったボールが1バウンドし、壁または金網に当たった際、ボールが空中に浮いてる間は相手コートに打ち返すことができるというもの、二つ目が、周りを囲んでいる壁を使って、相手コートに打ち返すことができるというものです。
打ち損ねてもボールがコートの外に出ていかず壁に跳ね返って戻ってくるので、初心者でもプレイしやすいスポーツになっています。
 
愛知県では大須、三重県では桑名市に施設がありますのでぜひ興味がある方、テニスやっていた!という方はコロナが落ち着きましたら、是非一度やってみてはいかがでしょうか。
 
緊急事態宣言は解除されましたがまだまだ油断できない状況ですので、皆様くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしください。
 
〈引用〉
「WHAT'S PADEL? - パデル東京」http://www.padelasia.jp/about
 
「日本パデル協会」https://japanpadel.com/
 


人気記事ベスト5

シェアする

フォローする