保険コンサルタント「株式会社ニュータス」からのお知らせ

INFORMATION お知らせ

知らぬ間に・・・

2020.06.19 スタッフブログ

こんにちは

東京営業部バックオフィスの國枝です。
かつてない状況下に置かれ、不安な日々が続いております。
緊急事態宣言は解除され、東京アラートも解除されましたが、まだまだ東京の新規感染者数は落ち着きません。

そんな状況でも、季節は移り、あっという間に桜の季節や新緑も過ぎ、梅雨になってしまいました。
先日、ちょっと外出をするため休日ですが通勤で使用する電車に乗ったら初めて聞く駅で停車。周りを見てもびっくりしている人はいなくて、私だけ挙動不審・・・。
いつからあったのか、通勤の際も全く気が付かず、まるで「どっきり」にかけられた人のように頭の中が「????
」ネット検索をしたところ、その前日からできた駅でした。それにしても、お知らせのポスターとかアナウンスとかあったのではないかと思うと毎日使用している電車なだけに気が付かなかったことが不思議でなりません。
数年前にJRの新駅ができるため駅名を公募していたのですが、この3月にその新駅もオープンしていて重ねてびっくりしています。
緊急事態などがなければ、もっと華々しい行事があったのではないかと思います。
新しい日常という言葉をよく聞きますが、この状態に慣れる日が来るのでしょうか。
心配は尽きませんが、体調管理に気を付けて、できるだけの予防をして過ごしていきましょう。


人気記事ベスト5

シェアする

フォローする