保険コンサルタント「株式会社ニュータス」からのお知らせ

INFORMATION お知らせ

あれ?

2019.04.12 スタッフブログ

こんにちは
東京営業部バックオフィスの國枝です。

季節の変わり目は、体調管理が難しいといわれていますが、
皆様いかがでしょうか。
今年は、桜が咲いているのに雪がふったり例年以上に寒暖の差が
激しいように思います。
体調管理に十分注意して過ごしましょう。
そういう自分も体調崩してしまいました・・・・
あまりにも全身がバリバリになったこともあり、タイマッサージ受けてきました。

ところで、先日、LINEに某宅配便会社から「○月○日お届けに・・・」という連絡が入りました。この宅配便会社自体、LINEをつなげていないし、自分宛に届け物が来ることもそんなに多くはないこともあり・・・「?」と思っていました。
○月○日に、宅配便業者さんが、自宅に来たのですが、丁度出れずに不在票を受領。
依頼主も受取主も自分のもの・・・。
有名なネットショッピングの会社からのものでしたが、商品代は受取人払い。
受取人払いで発注した記憶がなかったので、発注履歴を確認したところ、やはり履歴はありません。
微妙に3,000円弱の払えない金額ではないのですが、あまりにも気持ちが悪いので、再配達時に宅配便業者さんに説明をしてお持ち帰りいただきました。
ネットショッピングのため、中身もわからないとのことでした。
ネット検索したところ、そういう詐欺が何件も出てきました・・・・・
こ、怖いです。
あれ?と思ったら、確認をすることが大切だなと思いました。


人気記事ベスト5

シェアする

フォローする